アクセスカウンタ

ミラレソシミ♪開放弦

プロフィール

ブログ名
ミラレソシミ♪開放弦
ブログ紹介
ギターの開放弦、左手を何も押さえないで低音弦から順番に鳴らすとミラレソシミと鳴ります。
やってみてください、意外と気持ちいものです。
何回かやったら今度はEm.を押さえて弾いてみて下さい。ゆっくり1音1音同じ加減で。音が消えるまでじっと耳を傾けてください。
気持ちいでしょう?

メインブログでは書かない本音も少し♪

ゆっくりゆっくり。 A面ブログはこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/cembfl988

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チェンバロ秋の講習会  参加者募集
私のチェンバロの先生のHPからコピーです。 http://yaplog.jp/makikomizunaga/archive/540 チェンバロ秋の講習会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:53
疲れぎみの昨今
どんどん体がついて行かなくなる 私よりも年上の先輩方はうんと元気である 50代、60代の方たちはなんて元気なのでしょう 年齢の曲がり角を幾度となくくぐり抜け今に至っているのでしょうか そこまでいくのにはとても大変だ 外反母趾、腰痛、首や肩の凝り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:21
大晦日、このページにくると我ながらほっとする
メインブログよりも編集がとても楽なのでこちらをメインにしようか ヤフーの人たちと会えなくなってしまう だからそこまでの勇気がなくて それに二つやるほどの暇もないし今は週末、月末?更新になっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:01
フルートの母、愛すべき師匠
今日は今年最後のレッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 00:22
パワーが!!
パワーが!! 最近落ちている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:32
7年ぶりかで
昨日、あるところに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:40
久しぶりです
今にも消滅しそうなブログですが嫁さんをゲットした暁には正常稼動します ってその見通しもありませんが 今月、母が無事誕生日を迎えました それだけです、充分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:37
母の病状
サルコイドーシス 去年11月に肺の血管を詰まらせ一命を取り止めた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:05
母入院
「サルコ〜」の症状で母入院する、元気になってくれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:35
今日のお散歩(レシピ)
今日のお散歩(レシピ) 先週末、雷雨のため駅前バイク置き場に原付バイクを置いたままです。 今日は梅雨前のちょっといい天気なのでお散歩がてら駅まで歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 17:26
杉花粉が終わったら黄砂
3日前、強い風が吹いて目、鼻、のど、最悪である、鼻水、鼻づまり、花粉症よりもひどい。 この症状は去年から。 1年のうち半分以上がアレルギーで苦しめられている。 お医者さん!黄砂ですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 18:01
シャラシャラ感が涼しげで気持ちがいい
シャラシャラ感が涼しげで気持ちがいい 私の好きな色ばっかりで幸せです。 ごつい腕にはアンバランスですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 20:30
今日は母の日
今日は母の日 おかげさまで私の両親は元気です。 母は今年67歳、好きな国産赤ワインと小ぶりのお花。 写真を撮ってといわれたので撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 22:33
華原朋美ちゃん、ファイト!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000019-spn-ent 特にファンでもないがこの子のことは前からずっと心配している。 表情が。 32歳になったんだね。でも僕から見ればかわいらしいお嬢さんです。本当に元気になってほしい。絶対に間違いを起こさないでね!元気になるんだよ!ファイト!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 13:29
ある〜日、森の中、!!!!
ある〜日、森の中、!!!! 蛇さんに、>>出あった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 14:26
古いデジカメ
古いデジカメ 自分のてが大きいのでこのデジカメの大きさは判りにくいですね。あーデカイ手だ。 よく初対面の人や昔フルートの先生にこの手をみて「何か格闘技とかなさってますか?」 とよくきかれます、運動は全くダメ。 この手でチェンバロ弾くのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 09:24
ヤフーからお越しのみなさま
ヤフーからお越しのみなさま ありがとうございます。 閉鎖するつもりでいたのですが残すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 13:44
このブログを閉鎖しないわけ
それは自分の本質であるからだと思います。 ブログはじめてよかったです。いろいろ勉強もさせていただきました。 あとはこのページでまた元気よく投稿できるようになるのがこれからの目標です。 今はヤフーでやってますがそこでは書かない内容をここでは書きたいと思っています。 もう少し時間がかかりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 22:13
ブログ・サイドB
久しぶりの投稿である。 ヤフーがメインになってしまったかな。新ブログのつもりであったがやはり旧ブログ閉鎖の影響は今もかなり色濃く心に染み付いて拭いきれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:06
もうすっかり
秋になりました。 寝ていて明け方寒いくらいです。朝のコーヒーも今日からホットにしたら美味しかった。 今日は楽器に触れなかった。 少し体調も良くない、段々と寒くなるので体が順応するまでは気をつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミラレソシミ♪開放弦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる